アンジュール -楽しい暮らしのライフスタイルSHOP-「手ぶらで通える貸し農園「シェア畑」」
アンジュール
アンジュール ギフト ナビ エンジョイ ナビ フード ナビ ライフ ナビ
 

 

キャッシュカードのご案内
楽天カードはお持ちですか?

100円で1ポイント貯まります
貯まったポイントで、楽天で紹介されているお好きな商品をプレゼント。

  アンテナ
 
手ぶらで通える貸し農園「シェア畑」
2017.3.14
春を感じる時期になってきました。
春といえば、「新生活」というフレーズをよく耳にします。
新生活=新しいことへのチャレンジ!
チャレンジを始める日の候補にあがる一番人気は、やっぱり元旦ですかね!
新生活が始まる4月も人気がありそうです。

眠っている畑もそろそろ出番です!
自宅で家庭菜園やベランダ菜園を楽しまれる方はたくさんいらっしゃいますが、
"畑をレンタル"(貸し農園)でもう少し上の畑体験をしてみませんか。

「シェア畑」というレンタル畑を
調べてみましょ!

「シェア畑」とは・・・
①手ぶらで通える!!
「シェア畑」は種・苗・農具・資材など全てが料金に込みで農園に備え付け!
だから手ぶらで通えます!


畑を始めると、野菜の種や苗、重たい肥料、農具や刃物、長い支柱、鳥や虫の侵入を防ぐためのネットなど出 てくる出てくる・・・揃えるものがたくさんあります。「シェア畑」はそれら全て完備されているので、手 ぶらでOK! 買い物ついでに立ち寄って、ちょっと畑仕事。なんてこともできちゃいますね。


②初心者でも安心!
農園には週4回程度、菜園アドバイザーが勤務!
分からない事があれば聞きながら進められるので、初心者でも安心です。

プロの農家や菜園アドバイザーが講師となり、育て方の講習会を毎月開催。
普段から、菜園アドバイザーが親身になって教えてくれるので、
初めての方、市民農園、家庭菜園で失敗した方でも安心して野菜を育てられます。
絶対おいしい野菜やくだものができること間違いなしですね。
失敗しない畑。これは畑仕事が楽しくなるはず。
「芽がでた」「花が咲いた」成長過程が気になって毎日でも通ってしまいそう。
その他にも、忙しい方のために栽培代行サービス(有料)もあるそうです。


③新鮮取れたての野菜!!
作る野菜は無農薬・有機質肥料!
採れたて野菜は超新鮮で美味しく食べられます。


シェア畑では化学農薬は一切使いません。
また、肥料も牛糞、鶏糞たい肥や油かすなど自然由来の有機質肥料だけ。
通常は収穫から食卓に並ぶまでに、3日以上経っている野菜や果物も
自分の畑なら、採れたてを食べることが出来ます。
採れたて野菜は歯ごたえも甘みも旨みも格別です。


とはいっても実際に見てみないと雰囲気わかりませんよね。
「シェア畑」は、首都圏を中心に、50以上の農園を展開中です。関西にも進出してきました。
農園を探す
まずは、無料見学からいかがですか。
 
 

 


UNJOUR その他 運営サイト
GIFT NAVI ガッキーネット
ENJOY NAVI ポケット宝塚 Plus
FOOD NAVI K-Club
LIFE NAVI ガッキー探検隊が行く(Blog)
    上野さんち
Design Life Xiang Xiang Diary
    デキメン(改装準備中)
サポート    
ご注意・免責事項  
       
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2017-2019 ANTENA Unjour. All Rights Reserved.