アンジュール -楽しい暮らしのライフスタイルSHOP-「●●●」
アンジュール
アンジュール ギフト ナビ エンジョイ ナビ フード ナビ ライフ ナビ ショッピングナビ
 

 

キャッシュカードのご案内
楽天カードはお持ちですか?

100円で1ポイント貯まります
貯まったポイントで、楽天で紹介されているお好きな商品をプレゼント。

  アンテナ
 
メディアにも多数取り上げられている「おうちでドック」
2018.6.7
イメージしてみましょ
「おうちでドック」。今はわかりますが、最初は、おバカな話、犬関係の何かだと思っていました。笑
説明などをよく読んだ結果「おうちで検査ができるキット」と判明。
ネーミング、「おうちで検査」じゃダメだったのだろうか。こっちの方がわかりやすい。
 
調べてみましょ!
もうちょっと詳しくご紹介すると、自宅でできる「血液」「尿」検査で「がん」「生活習慣病」のリスクがわかり、
結果は医師から個別に解説が聞ける郵送型検査キットサービスです。
以下の2つが特徴です。
※血液と尿がキット~検査結果迄ワンパッケージ化されている点
※医師から結果が個別に電話で聞ける点
 
ポイント
健康診断は日本人の3割が受けていない。また、がん検診は日本人の5割強が受けていない。
というデータがあるそうです。
人間ドックは正確なデータはないですが、ほとんどの方は受けていないようです。

このキットは、自宅で人間ドックができるという優れもの。
特にフリーランスや自営業主、主婦の方には相性が良い商品です。
<注意事項>
●がんや病気を確定診断するキットではなく、「リスクチェック」するものです。
●人間ドックの代替になるものではありません。

主な検査方法を比べてみました。
  健康診断 がん検診 人間ドック おうちでドック
 



がん ほとんど
チェックできない
検査したがんしか
チェックできない
幅広いがんを
チェックできる
幅広いがんを
チェックできる
生活習慣病 幅広く
チェックできる
チェックできない 幅広く
チェックできる
幅広く
チェックできる
画像検査 あり あり あり なし
血液・尿検査 あり なし あり あり
採血量 試験管数本分 試験管数本分 試験管数本分 数滴
検査予約 必要 必要 必要 不要
費用 無料~数千円 無料~数万円 5万~10万円 2万円
残念ながら、どの検査方法でもすべてにおいて満足。というものはなさそうですが、時間がないフリーランスや自営業主、主婦の方にはとても便利なキットのようです。
 
検査方法をわかりやすい動画でご紹介します。
【血液検査】
 
【尿検査】
 
実際に、ご利用になった方の声をご紹介します。
■自営業/男性(48歳)
健康状態は気になってたけれど、自営業で時間が中々とれなくて、結局毎年健康診断は受けていませんでした。そんな短時間でどこでもできる「おうちでドック」を試してみました。結果はどこも異常なし。これで安心して仕事に集中できます。

■専業主婦/女性(38歳)
自分で針を指先に刺して採血をするというのは、たとえ微量であっても緊張しましたが、実際にやってみると痛みは一瞬。バラのトゲで刺したほうが痛いくらいでした。血液量も数滴で済みますし、10分程度で完了できるので、やってよかったと思います。

■元会社員/男性(62歳)
毎年の健康診断では、腎臓の検査数値が悪く出ているのですが、がんも調べられるということでおうちでドックを試したところ、同様に腎臓の検査結果が悪くなり、「このキットは病院の検査と同じで信頼できる」と感じました。

■フリーランス/男性(40歳)
採血をするということで、少しドキドキしていましたが、付属の取扱説明書には、手順一つずつに絵や写真入りの解説があって、迷ったりすることなく簡単にできました。使用後に残ったゴミも一緒に送り返して良いというのも、とても親切ですね。
 
自分で検査に出すので、不安もあるはず。
よくある質問とその回答もご紹介します。
Q / もし検査に失敗したらどうなりますか?
A / 検査に失敗された場合は、無料でキットを交換します。

Q / 血液・尿の量が足らない場合はどうすればよいですか?
A / 一旦キットを送付頂き、血液、尿検査を実施します。量が不足した場合は「エラー」となり、再度検査を無料で実施します。

Q / 個人情報の扱いはどうなっていますか?
A / 選任の担当者を立て、セキュリティのかかった部屋で、ネットワークに接続していないパソコン で十分に取り扱いを注意して
  保管・運用を行っております。

Q / この検査でがんのリスクが発見されたら、がん罹患が確定となるのでしょうか?
A / 本キットは、検査結果をお返しするものであり、医療機関による診断は行いません。リスクが発見されましたら直ちに
  医療機関にて医師の指導に従ってください。
 
並べてみましょ!
 
 
 
 



UNJOUR サポート その他 運営サイト
GIFT NAVI ご注意・免責事項 ポケット宝塚 Plus
ENJOY NAVI     K-Club
FOOD NAVI     デキメン 
LIFE NAVI        
SHOPPING NAVI        
       
 
運営サイト:ガッキーネット | デキメン | ポケット宝塚 Plus | K-Club | ガッキー探検隊が行く
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2017-2018 ANTENA Unjour. All Rights Reserved.